Page: 1/26   >>
お野菜
0

    みんながおやつで食べている野菜wo

    今日は、テーブルに運ばれてくる前の姿を見てみました晴れ

     

     

    人参は絵本で見る姿と一緒でも実際に見ると違う様で、葉っぱがついている姿に

    「にんじん?!」と興奮気味に持ってみたり、においをかいでみたり興味津々にんじん

     

     

    芽キャベツは気になるものの、何か分からず遠巻きに見ていた子どもたちキャベツ

    (先生も袋から取り出した時、なかなか見ない姿にびっくりしましたにやにや)

     

    先生がひとつもぐと「やる!!」と次々挑戦

    少し力が必要で難しかったけれど、楽しんでいましたよゆう★

     

     

    そして、いざ実食!!

     

     

    お話を聞いて、見て、自分で取った野菜もあって、

    おいしさも倍に感じるようで

    いつもよりお代わりも多かったのでした時々ウインクペコちゃんきらきら

     

     

     

    芽キャベツはキャベツに比べて

    • βカロチンは約12倍

    • ビタミンCは約4倍

    • ビタミンKは約2倍

    も入っているのでぜひお家でも食べてみてくださいねにた

    | gmobears | 14:59 | - | - | - | - |
    新しいお友達☆
    0

      新しいお友達がやってきました!!

       

       

      ちいさな ちいさな お友だち

      「めだかめだかめだか」ですひらめき

       

       

      最近は、カエルやクワガタに興味津々でよく観察している

      GMO Bearsのみんなほっしぃ

      先生がお話をすると、めだかも観察開始目き

       

       

      「パンダ」という目の回りが黒いこもいるんですよき

      GMO Bearsに来た際は是非、水槽を覗いてみてください!!

       

       

       

      これから、みんなも新しい環境が待っていますが

      新しいお友達ができるのが楽しみですね顔

       

       

      | gmobears | 17:59 | - | - | - | - |
      一足早く
      0

        今日は、みんなで西郷山公園にお散歩に行きました晴れ

         

         

         

         

        丘の上にある河津桜が満開で先日、散歩に行っていたくま組さんに誘われて

        ひよこ組さんも一緒にお花見桜

         

         

        (↑目線の先にはラムネにやり)

         

        桜の木の下で大好きなラムネを食べて、

        少しまったりした後は、みんなで追いかけっこしたり

        公園を散策して遊びましたびっくりマーク

         

         

         

        | gmobears | 13:03 | - | - | - | - |
        バレンタインデー
        0

          今日はバレンタインデーラブ
          いつも やさしく見守ってくれているGMOインターネットグループの皆さんへ
          GMO Bearsのみんなからバレンタインのプレゼントを渡しに行きましたkyuぴかぴか

           

           

          恥ずかしかったり、緊張したりでしたが、

          社員の皆さんにありがとうの気持ちを込めてチョコを渡せました♪

           

           

          みなさんの笑顔に緊張も解けてきたのか

          「どうぞ」
          「ありがとう」
          とお話もできて、「ありがとう」、タッチきと返してもらうと

          嬉しくなって笑顔になっていましたゆう★

           


          皆さんお仕事中にも関わらず手を止め、
          笑顔でたくさんのご挨拶とタッチ嬉しかったですおかお(幸せ)Docomo118

           

           

          ☆同じフロアでいつもお世話になっているGMO Venture Partners、
          GMO ゲームポット、GMO ゲームセンター、シンクラウド、
          GMO AppStudio のみなさんかわいい

          ☆受付のおねえさん達にもどうぞ

           

           

           

           

          ☆GMOペパボのみなさん

           クリスマス会ではありがとうございましたサンタトナカイ

           

           

           ☆代表室にもお邪魔してきましたDocomo_hart

          Docomo80安田副社長Docomo80西山副社長Docomo80お忙しい中、ありがとうございました。

          みんなとっても嬉しい笑顔ですねニコッ
           


          皆さん、これからもGMO Bearsをよろしくお願いしますstar

           

           

          | gmobears | 13:31 | - | - | - | - |
          豆まき
          0

            今日は2月3日『節分』節分き

             

             

            先月から、部屋にオニを飾って話を聞いたり

            豆まき練習をしていたGMO Bearsのお友だちき

             

             

             

             

            そして、迎えた今日ひらめき

            GMO Bearsにもやってきました!!!

             

             

            「お野菜食べたくない」

            「お片づけしたくない」

            みんなの色んな「いやいやオニ」鬼 鬼

             

             

             

             

             

             

            鬼の登場に元気な声が響き渡りましたひらめき

             

             

            そんな中で、オニの登場を喜んでいる子

            先生と一緒に頑張って豆をまいている子

            とそれぞれにオニ退治を頑張りましたおかお(幸せ)ピース

             

             

            追い払ったオニと一緒に

            みんなのいやいやオニはいなくなったかなゆう★

             

             

             

            | gmobears | 13:03 | - | - | - | - |
            準備
            0

              来る、2月3日に向けて準備に余念がないくま組さんくま

               

               

              本物の豆の変わりに手のひらサイズで豆を作りましたき

               

               

              当日は、どんな様子になるのでしょうか。。。。

               

              | gmobears | 14:52 | - | - | - | - |
              これはなぁに?!
              0

                朝夕の寒さも一段と厳しくなって、散歩先で見つけたのはかっこ 霜柱雪の結晶 かっこ



                先生の手のひらにのせて見てみるものの、

                何か分からなくて触れずにいる様子のみんな。。。

                 

                 



                指先に当ててみると、冷たさにビックリびっくり!!
                でも、初めて見る冷たい塊に興味津々き

                気になって指や葉っぱでつついて溶けていく様子を観察していましひらめき




                冬のおみやげを体験したくま組さんですくま

                 

                 

                | gmobears | 17:24 | - | - | - | - |
                明けましておめでとうございます。
                0

                  明けましておめでとうございますお正月門松

                  今年もGMO Bearsでの様子をあげていきますので、

                  ぜひ、覗いてくださいねSMILYよろしくお願いしますキラキラ

                   

                  さて、新年が明け子どもたちも元気に登園してきてくれました矢印

                  休み中には成長も見られたようで、また一回り大きくなった子どもたちに

                  会うことができましたびっくり

                  今年度も残すところ2ヶ月です。元気に楽しく過ごせるといいなと思いますゆう★

                   

                  そんな今日は、早速お楽しみの行事がありました手

                  GMOさんから、子どもたちへのお年玉、絵本のプレゼントがありました♪

                  事前に、保護者のみなさんよりどの絵本がいいのかお聞きし、

                  プレゼントしましたひらめきあまりまだよくわかっていない子どもたちでしたが、

                  名前を呼ばれるとしっかり受け取りに行きましたよ手

                   

                   

                   

                  おうちでお母さんやお父さんと一緒に読んでもらえたら嬉しいですハート

                   

                  | gmobears | 13:36 | - | - | - | - |
                  2016 クリスマス会!
                  0

                    メリークリスマスクリスマス
                    先日、保護者の皆さん、そしてGMO ペパボさん、総務さん、バリリラックスさん、

                    他たくさんの方々の協力のもと楽しみにしていたクリスマス会が無事に終わりました。

                    皆さん、ありがとうございましたクリスマス
                    子どもたちは、お父さんやお母さんがGMO Bearsに来るとニコニコでした。

                    会が始まるまでは、ラムネ菓子や食べる煮干しをつまみながら

                    普段なかなか話す機会がない保護者の皆さん同士の交流の時間を設け、

                    保育士も一緒にお話させてもらうなどとてもほっこりした時間となりましたき

                     



                    そして、いよいよクリスマス会がスタートクリスマス
                    保育士によるハンドベル、ラインダンスを披露。みなさんの温かい拍手に、

                    練習した甲斐があったなぁとつくづく思いましたきらきら

                     

                     

                     

                    すると、いよいよサンタさんが登場クリスマス
                    トナカイさんを引き連れやってきてくれましたよクリスマス

                     

                     

                    サンタさんからは待望のプレゼントをいただきましたよクリスマスちょっぴり怖がる子もいましたが、

                    しっかり名前が呼ばれると自分で出てきてプレゼントをもらうことが出来ました。

                    沢山のプレゼントのお礼としてBearsの子どもたちからもサンタさんにサプライズプレゼントハート

                    大きな手作りリースをプレゼントしましたクリスマス

                     

                     

                     

                     

                    その後は、みんなでジングルベルを歌い写真撮影をしましたカメラ

                    大きな声でHey!と掛け声、大盛り上がりでしたstar

                     


                    その後は、保育士による「おおきな帽子」のパネルシアーを披露。

                    動物だけかと思いきや、子どもたちの顔も出てきて保護者の皆さんもわぁーハート

                    とても喜んでくださいましたよぴのこ:)

                     

                     

                    そして、Bears毎年恒例?!メインといっても過言ではない、パパダンサーズの登場手

                    衣装も着せられ、ポンポンも持たされ笑ハッピージャムジャムを踊りました。

                    最初は恥ずかしそうだったパパさんたちも、段々とノリノリになってるではありませんかーエクステンション

                    2番からはみんなでワイワイ踊りましたゆう★

                     

                     

                    とにかくとてもハッピーなクリスマス会でしたきらきら

                    2016年ラストのイベント♪皆さん、本当にありがとうございました。

                    良いお年をお迎えください♪

                    | gmobears | 11:41 | - | - | - | - |
                    招待状
                    0

                      早いもので今年も残りわずかkyu

                      だいぶ寒くなり年の瀬を感じる今日この頃ですエクステンション

                       

                      その前にビッグイベントがあるGMO Bearsクリスマス

                      毎年恒例のクリスマス会が待っていますクリスマス

                      毎年GMO協力をいただき、とっても盛大なイベントになっていますハート

                      今年は、GMOペパボさんにご協力いただくことになり子どもたちと

                      招待状を渡しに行ってきましたきらきら

                       

                       

                       

                      いつも行かない場所なので、子どもたちもちょっぴり

                      緊張気味でしたが、ペパボの皆さんが温かく迎えてくださり、一気に

                      緊張の糸が解けたように感じましたちゅん

                      子どもたちから、「はいどうぞハート」と手渡しましたクリスマス

                       

                       

                       

                      最後は、何度もタッチしたりバイバイしたりととても嬉しそうな

                      子どもたちでしたよ電球

                       

                       

                       

                      今年のクリスマス会、どんな盛り上がりをみせるのかとても楽しみですstar

                      ペパボの皆さん、お仕事中にありがとうございましたDocomo88

                      当日もよろしくお願いしますきらきら♪

                       

                      | gmobears | 10:41 | - | - | - | - |

                      PR

                      http://jugem.jp/service/plus/?ref=gmobears

                      Calendar

                         1234
                      567891011
                      12131415161718
                      19202122232425
                      262728293031 
                      << March 2017 >>

                      公式ページ

                      http://bears.gmo.jp/
                      http://gmo.jp/

                      Profile

                      Search

                      Entry

                      Archives

                      Link

                      Feed

                      Others

                      無料ブログ作成サービス JUGEM

                      Mobile

                      qrcode